インプレッサーDG2 トランスミッションオイル漏れ点検!!

秩父市で新車購入、修理、車検をまとめて提供できる総合窓口、トータルカーライフサポート店のおーともーびるYUKIです。いつもご来店いただいておりますお客様のインプレッサーDG2がトランスミッションのオイル漏れを点検してほしいとご依頼があり入庫してきました。まずはエキゾーストマフラーを脱着していきます。

エキゾーストマフラー脱着した後にドライブシャフトを外していきます。ドライブシャフトを両側外したら作動装置であるデファレンシャルギアのサイド側のオイルシールを交換です。

サイドなので右側と左側両方とも交換していきますね。ここのオイルシールが劣化していたりするとオイル漏れの原因となるのでしっかりと交換します。

 

両側とも新しいものと交換出来たら、元通りに組み付けていきます。しっかり元通りになったら次は、トランスミッションのオイルの点検と足りない分を補給していきます。
適切なオイルの補給ができたあとは、トランスミッションをスチーム洗浄しきれいになったところで終了となります。

 

おーともーびるYUKIでは、中古車や新車の販売はもちろんのこと、自社で診断機を完備しています!故障診断修理可能車検や車のキズやへこみ、タイヤ交換など自動車に関する業務全般の総合窓口として地域の皆様に愛される店舗を目指していますので、どんなことでも気軽にご相談くださいね(*^▽^*)お客様の車両情報は、どのような状態でお渡しできているかすぐに確認できるようにデーターにて残してあります。

迷わず気になる事がございましたら、ジャンル問わずなんでもお申し付け・ご相談ください。軽自動車や福祉車両・キャンピングカー・ハイブリットカーのご相談!また車のドレスアップ&カスタマイズなど、100円レンタカー、レッカー業務などもおこなっておりますのでお気軽にご相談下さいね。

その他にも、当店では故障車両の救出や万が一事故に遭われ走行不可になってしまった車両への対応としてレッカー業務も行っておりますのでご連絡下さい。信頼できるスタッフがお客様の状況を確認した上ですぐに駆け付けます。状況に応じた対応も致しております。

↑このページの上に戻る