ダイハツムーブLA150S 車検整備

秩父市で新車購入、修理、車検をまとめて提供できる総合窓口、トータルカーライフサポート店のおーともーびるYUKIです。ダイハツムーブLA150Sが車検整備で入庫してきました。

 

自社では、診断機を完備していますので、見落とすことなく故障診断修理可能車検ができますのでご安心下さい。

 

診断機で確認したところ今回は、エアーエレメント交換とエアコンフィルター交換・ブレーキオイル・ワイパーゴムの交換で済みそうです。
エアーエレメントを車両から取り除いて確認していきます。

 

かなり汚れているのがわかりますね。エレメントの間にゴミやホコリなどをキャッチしてくれています。新品と比べてみると分かりやすいですね。

 

エアコンフィルターも確認していきます。エアコンフィルターが汚れていると車内の中がカビ臭くなったりほこりっぽくなったりするので定期的な交換をおすすめします。

 

右が車両から取り外した方で左側が新品です。取り外した方は真ん中あたりが黒ずんでいますね。

 

こちらも拡大するとフィルターの間にゴミやホコリがかなりたまっています。

 

新しいものに交換しておきました。これで車検を通してからオーナー様へお返し致します。

おーともーびるYUKIは、中古車や新車の販売はもちろんのこと、自社で診断機を完備しています!故障診断修理可能車検や車のキズやへこみ、タイヤ交換など車のトータルサポーター総合窓口として地域の皆様に愛される店舗を目指していますので、どんなことでも気軽にご相談くださいね(*^▽^*)お客様の車両情報は、どのような状態でお渡しできているかすぐに確認できるようにデーターにて残してあります。

 

気になる事がございましたら、軽自動車、福祉車両、キャンピングカー、ハイブリットカー、車のドレスアップ&カスタマイズ100円レンタカー、レッカー業務など!車のことならジャンル問わずなんでもお申し付け・ご相談ください。

 

 

 

↑このページの上に戻る