デリカ タイヤパンク修理

秩父市で新車購入、修理、車検をまとめて提供できる総合窓口、トータルカーライフサポート店のおーともーびるYUKIです。デリカのオーナー様より、パンクをしているかもしれないが、場所が特定できず、カーブを曲がるときにハンドルをとられてしまうので見て欲しいとのご依頼でした。早速入庫頂き整備のものが目視をしても特に刺さっているものも見あたらず、亀裂も入っていない様子でしたが、念のため石鹸水をタイヤ全体にかけてみることにしました。すると4本のうち1本から空気が漏れてきて泡が確認できました。

泡になっている部分をよく確認してみると、どうやら丸印あたりが怪しそうです。

もう少し念入りに見てみると・・

穴があいているような跡があります。この穴を少しずつ少しづつ確認していきます。ん??穴の中に何かがあるぞ!整備士Sが発見しました。

他の場所を傷つけないように、少しづつ少しずつ確認していくと段々姿を現してきました。

丁寧に確認すると中にはこんなに長い釘が刺さっていました。しかも太い!!

これではハンドルがとられる位パンクしますよね。この釘を抜きパンク修理を行いオーナー様へお返しいたしました。目視ではわからないパンクなどもありますのでお車の調子がおかしいと感じたらすぐにご相談下さいね。

おーともーびるYUKIでは、中古車や新車の販売はもちろんのこと、自社で診断機を完備しています!故障診断修理可能車検や車のキズやへこみ、タイヤ交換など自動車に関する業務全般の総合窓口として地域の皆様に愛される店舗を目指していますので、どんなことでも気軽にご相談くださいね(*^▽^*)お客様の車両情報は、どのような状態でお渡しできているかすぐに確認できるようにデーターにて残してあります。

迷わず気になる事がございましたら、ジャンル問わずなんでもお申し付け・ご相談ください。軽自動車や福祉車両・キャンピングカー・ハイブリットカーのご相談!また車のドレスアップ&カスタマイズなど、100円レンタカー、レッカー業務などもおこなっておりますのでお気軽にご相談下さいね。

 

↑このページの上に戻る