トヨタ マークⅡGX110 一般整備 パワステポンプ交換!!

秩父市で新車購入、修理、車検をまとめて提供できる総合窓口、トータルカーライフサポート店のおーともーびるYUKIです。お客様よりパワーステアリングの調子が悪いのでみてほしい!との依頼を受けマークⅡ GX110が入庫してきました。

確認したところ、パワステポンプの異常が確認されましたので、パワステポンプの交換となりました。パワステポンプの交換と同時交換でパワステベルトも交換しておきます。

現車についていたものは右側・新しくとったものは左側です。アップにしてみるとこんな感じです。

 

パワステポンプが故障していると、異音がしてきたりパワステが戻らない・戻りが悪いなどの症状が出てきますので新しいパワステポンプに交換しておきましょう。
新しいパワステポンプに組みつけたあとベルトも新しいものに張り替えて、クランクシャフトのプーリーも錆がでていたので錆落としをしておきました。

 

パワステも効くようになりオーナー様へお返しできるようになりました。

おーともーびるYUKIは、中古車や新車の販売はもちろんのこと、自社で診断機を完備しています!故障診断修理可能車検や車のキズやへこみ、タイヤ交換など車のトータルサポーター総合窓口として地域の皆様に愛される店舗を目指していますので、どんなことでも気軽にご相談くださいね(*^▽^*)お客様の車両情報は、どのような状態でお渡しできているかすぐに確認できるようにデーターにて残してあります。

↑このページの上に戻る