バイク(2輪車)ETC車載器取付け!

秩父市で新車購入、修理、車検をまとめて提供できる総合窓口、トータルカーライフサポート店のおーともーびるYUKIです。当店では、バイク(2輪車)用のETCの登録店にもなっているため新規のお客様よりバイク(2輪車)のETCセットアップのご依頼をいただく事もあります。セットアップでは、ETCの不正利用を防止するために暗号処理など高度なセキュリティ処理を実施しますので、ETCの安全な利用を守るため、セットアップを行うのは、技術や信頼性についての厳しい審査をパスした登録店に限られています。登録されていない店や個人では実施できませんのでご注意ください。またセットアップするにあたりいくつかの決まり事がございますので、ご了承・ご理解の上お申し込みください。

※ セットアップをするには、以下のものが必要となります。

①  車載器  ② 車検証(車検が無いバイクは登録済み証明書) ③  車載器を取り付ける実車(※こちらが確認できない場合にはセットアップをお断りさせていただいております。)④ 本人確認ができる運転免許証等です。

なお、車検証上の車両使用者以外の方(代理人)がセットアップを申込む際には、二輪車ETC登録局へ個人情報を登録すため「委任状」が必要になります。登録店ではセットアップの際に取付確認を行いますので、実際に取り付ける車両でご来店ください。また、再セットアップ等により先に車載器が取りついていた場合に関しましては、承諾書を記入していただきます。

以上をご理解いただいた上でお申込み下さい。分からない事があれば遠慮なくお問い合わせ下さいませ。

 

2輪車(バイク)のセットアップをご依頼された車種はホンダのCB400スーパーフォアでした。お客様に上記の内容をご理解・ご了承いただき入庫となりました。

まずは、車載器を作動させるために電源を探します。車載器本体をシートの下側に設置するとのことでしたのでヒューズより電源をとるようにいたしました。

 

今回の車載器は本体とアンテナが別々になっているタイプですので車載器本体をシートの下側に設置

アンテナはハンドルの付け根にステーを付けて設置いたしました。

もちろん、ETCのセットアップの方もセットアップ確認+検査用カードを使いしっかりと作動できているかの確認も取れた上でお客様へお返ししておりますのでご安心くださいね。

しっかりとした代理店で、安全な取付とセットアップを行い快適なツーリングを楽しみましょう。

おーともーびるYUKIでは、中古車や新車の販売はもちろんのこと、自社で診断機を完備しています!故障診断修理可能車検や車のキズやへこみ、タイヤ交換など自動車に関する業務全般の総合窓口として地域の皆様に愛される店舗を目指していますので、どんなことでも気軽にご相談くださいね(*^▽^*)お客様の車両情報は、どのような状態でお渡しできているかすぐに確認できるようにデーターにて残してあります。

迷わず気になる事がございましたら、ジャンル問わずなんでもお申し付け・ご相談ください。軽自動車や福祉車両・キャンピングカー・ハイブリットカーのご相談!また車のドレスアップ&カスタマイズなど、100円レンタカー、レッカー業務などもおこなっておりますのでお気軽にご相談下さいね。

 

 

 

 

↑このページの上に戻る