パジェロ イグニッション交換 V75W

秩父市で新車購入、修理、車検をまとめて提供できる総合窓口、トータルカーライフサポート店のおーともーびるYUKIです。パジェロV75Wのオーナー様より、「アイドリング不調でエンジンに力がないので点検してほしい」との依頼がありまして整備入庫いたしました。

ボンネットを開けて故障診断機にかけていきます。外部診断機(テスター)使用し、センサー類エラーコードを確認・点検をしていきます。

 

診断の結果は、プラグが1気筒不発みたいなので、イグニッションコイルの部品交換となります。イグニッションコイルとはプラグを点火させる火花を作る為の装置みたいなものです。パジェロV75Wでは6気筒エンジンの為、本来ならイグニッションコイルも6本交換した方が安全なのですが、全て交換となると車両お預かり時間などの都合もある為、お客様とご相談させて頂き今回は故障箇所の1本のみの交換となりました。

〇で囲んである部分のイグニッションコイルを交換していきます。

左が故障しているイグニッションコイルで、右が新品のイグニッションコイルになります。故障したイグニッションコイルを拡大してみると・・

穴が開いて電気がリークしていました(本来なら下側にプラグがいるのでそこに電気を送らなくてはならないのですが、穴が開いてしまった事により電気が穴から逃げてしまっていた)ので

新品のイグニッションコイルに交換して動作確認をおこないお客様に納車いたしました。

おーともーびるYUKIでは、一般整備だけではなく、中古車や新車の販売はもちろんのこと、自社で診断機を完備しています!故障診断修理可能車検や車のキズやへこみ、タイヤ交換など自動車に関する業務全般の総合窓口として地域の皆様に愛される店舗を目指していますので、どんなことでも気軽にご相談くださいね(*^▽^*)お客様の車両情報は、どのような状態でお渡しできているかすぐに確認できるようにデーターにて残してあります。

迷わず気になる事がございましたら、ジャンル問わずなんでもお申し付け・ご相談ください。軽自動車や福祉車両・キャンピングカー・ハイブリットカーのご相談!また車のドレスアップ&カスタマイズなど、100円レンタカー、レッカー業務などもおこなっておりますのでお気軽にご相談下さいね。

 

 

 

 

↑このページの上に戻る