パレット MK21S 車検整備

秩父市で新車購入、修理、車検をまとめて提供できる総合窓口、トータルカーライフサポート店のおーともーびるYUKIです。パレットMK21Sの車両を車検でお預かりいたしました。

車検には、エンジンルーム・室内・足回り・外回り・各部における指定項目に基づく点検があります。主に車検時に行う作業として

テスター使用でのセンサー類のチェック

エラーコード確認点検後のリセット・レポート

エンジン調整一式

ブレーキ調整(サイドブレーキ調整も含む)

ヘットライトの光軸調整

ブレーキの効き測定検査

排ガスの調整または点検

スピードメーター誤差測定

ベルトの張り調整

などが各部における指定項目に基づく点検作業となります。この他にもユーザー様が気になっている箇所がありましたらご遠慮なくお申しつけ下さい。信頼ある整備士が対応いたします。

パレットは、車検の整備の中で、Vベルトの交換もおこなっています。ベルトを実際に外してみると・・・

かなりひび割れが目立ちます。劣化してくるとベルトが切れたりして安全面が補償できなくなったりするので早めの交換をしていきましょう。ベルトが切れるとオーバーヒートしたり、エンストをおこしたりパワステが効かなくなってしまう事もありますので注意していきましょう。

エアコンのフィルターも汚れがひどくなっているので交換していきましょう。

おーともーびるYUKIでは、中古車や新車の販売はもちろんのこと、自社で診断機を完備しています!故障診断修理可能車検や車のキズやへこみ、タイヤ交換など自動車に関する業務全般の総合窓口として地域の皆様に愛される店舗を目指していますので、どんなことでも気軽にご相談くださいね(*^▽^*)お客様の車両情報は、どのような状態でお渡しできているかすぐに確認できるようにデーターにて残してあります。

迷わず気になる事がございましたら、ジャンル問わずなんでもお申し付け・ご相談ください。軽自動車や福祉車両・キャンピングカー・ハイブリットカーのご相談!また車のドレスアップ&カスタマイズなど、100円レンタカー、レッカー業務などもおこなっておりますのでお気軽にご相談下さいね。

 

↑このページの上に戻る