マツダベリーサ車検整備

秩父市で新車購入、修理、車検をまとめて提供できる総合窓口、トータルカーライフサポート店のおーともーびるYUKIです。車検整備でマツダベリーサが入庫してきました。

 

全体的に確認するために診断機を使用して分析していきます。おーともーびるYUKIでは、自社で診断機を完備していますので、見落とすことなく故障診断修理可能車検ができますのでご安心を!

エアークリーナーを外してみるとかなり汚れているのが分かります。画像右がついていたエアークリーナー・左側が新品のエアークリーナーです。車は常に動いていますのでこの辺りは車検ごとに確認してもらい交換していった方が良いかと思います。

 

次にブレーキパットを確認!こちらもかなり減っているようです。右側の黒いものが新品なのですが、ついていたパットは厚みが薄くなっているのがわかります。新しいものに交換します。

 

フロント側のスタビリンクを一緒に確認するとリンクの所のブッシュがひび割れていました。こちらはブッシュのみ部品供給が出ることが少ないため、リンクごと交換となります。

 

最後にエアコンのクリーンフィルターですが、新品と比べてしまうとかなり汚くなっていますね。

 

新しいものと交換しておきましょう!!新品をセットして完了です。

 

心配な箇所を確認して、ユーザー様が安心してお車に乗れるようにしっかりと整備させていただきました。

おーともーびるYUKIは、中古車や新車の販売はもちろんのこと、自社で診断機を完備しています!故障診断修理可能車検や車のキズやへこみ、タイヤ交換など車のトータルサポーター総合窓口として地域の皆様に愛される店舗を目指していますので、どんなことでも気軽にご相談くださいね(*^▽^*)お客様の車両情報は、どのような状態でお渡しできているかすぐに確認できるようにデーターにて残してあります。

 

気になる事がございましたら、軽自動車、福祉車両、キャンピングカー、ハイブリットカー、車のドレスアップ&カスタマイズ100円レンタカー、レッカー業務など!車のことならジャンル問わずなんでもお申し付け・ご相談ください。

 

 

↑このページの上に戻る