ヴォクシーZRR85 走行中まさかの異音の原因とは!!

秩父市で新車購入、修理、車検をまとめて提供できる総合窓口、トータルカーライフサポート店のおーともーびるYUKIです。ヴォクシーのオーナー様よりお店に連絡が入り、走行中に「キーキーという音が鳴りやまないので見て欲しい」との事でした。

来店していただきお車を預り工場へ入庫する間にも「キーキー」という異音がしています。工場へ入庫し整備の方にゆっくり動かしながら確認してもらい異音がしている場所を特定していただきました。まずは、ジャッキであげてタイヤを外してみます。

異音がしていたあたりを整備の方が確認すると、ブレーキローターとバックプレートの間に・・・・

小石が挟まっていました。どうやら異音の原因はこの小さな小石が挟まって削れて音が出ていたようです。こんな小さな石でも走行中の異音はかなり大きく不安になるくらいの音です。


無事に小石を取り除き、他に異音が出ていないかの確認を取りオーナー様へお返しいたしました。原因は分かっていませんが、何かのタイミングで小石が挟まってしまう事もありますので参考までにご報告です。しかし異音には他の原因等も数多くありますので、走行中に異音がしたり、いつもと違うなと感じたら早めに停車して問合せいただけたらと思います。

おーともーびるYUKIでは、中古車や新車の販売はもちろんのこと、自社で診断機を完備しています!故障診断修理可能車検や車のキズやへこみ、タイヤ交換など自動車に関する業務全般の総合窓口として地域の皆様に愛される店舗を目指していますので、どんなことでも気軽にご相談くださいね(*^▽^*)お客様の車両情報は、どのような状態でお渡しできているかすぐに確認できるようにデーターにて残してあります。

迷わず気になる事がございましたら、ジャンル問わずなんでもお申し付け・ご相談ください。軽自動車や福祉車両・キャンピングカー・ハイブリットカーのご相談!また車のドレスアップ&カスタマイズなど、100円レンタカー、レッカー業務などもおこなっておりますのでお気軽にご相談下さいね。

故障車両の救出や万が一事故に遭われ走行不可になってしまった車両への対応としてレッカー業務も行っておりますのでご連絡下さい。信頼できるスタッフがお客様の状況を確認した上ですぐに駆け付けます。状況に応じた対応も致しております。

↑このページの上に戻る