BMW MINI ブレーキパット・ブレーキローター交換

秩父市で新車購入、修理、車検をまとめて提供できる総合窓口、トータルカーライフサポート店のおーともーびるYUKIです。BMW MINIのオーナー様よりブレーキパットが減ってきているようなので確認してほしいとの依頼があり、入庫してきました。

 

リフトに乗せて依頼されていたフロント側を確認してみました。やはりブレーキパットは減っておりブレーキのパットセンサーまでわずかな厚みでした。パットセンサーの役割はブレーキパットが摩耗したことを知らせてくれる部品で、センサーにブレーキローターがあたると警告灯がついてブレーキパットが限界にきている事を知らせてくれます。

 

ブレーキローターも確認したところローターのすり減りもあったので交換しておきます。

 

ブレーキローターはヒビやローター表面がレコード盤のようであったりするものは継続使用は非常に危険であり交換の必要性があります。新品のものに交換しておきましょう!

 

パットセンサーがついている車は、ブレーキパットを交換する際にパットセンサーも交換しておきます。ブレーキパットの交換時を知らせてくれる大切な部品なので同時交換をおすすめします。ブレーキパットとブレーキパットセンサー・ブレーキローターを新品に交換してオーナー様に納車いたしました。

 

おーともーびるYUKIは、中古車や新車の販売はもちろんのこと、自社で診断機を完備しています!故障診断修理可能車検や車のキズやへこみ、タイヤ交換など車のトータルサポーター総合窓口として地域の皆様に愛される店舗を目指していますので、どんなことでも気軽にご相談くださいね(*^▽^*)お客様の車両情報は、どのような状態でお渡しできているかすぐに確認できるようにデーターにて残してあります。

 

気になる事がございましたら、軽自動車、福祉車両、キャンピングカー、ハイブリットカー、車のドレスアップ&カスタマイズ100円レンタカー、レッカー業務など!車のことならジャンル問わずなんでもお申し付け・ご相談ください。

 

 

↑このページの上に戻る